WEBサイト運営

のんくら本はAdSenseのABCが詰まっている

投稿日:

 もうタイトルですべての書評を終えたと個人的には思っているのですが、これだけだと著者の皆さま方に申し訳ないので、もうちょっとだけ書き加えていきたいと思います。

のんくら本

大きな本屋さんって何故かテンション上がるよね、思わず買ってしまったのんくら本

 正直な話、私自身、AdSenseを含めたアフィリエイトやら何やらのWEB広告業界で何だかんだと10年間は生息しております。

 専業ではないので、偉そうな顔はする気もありませんし、そこまで稼ぎ切っている人間でもありませんが、この本がターゲットとしている人間からは少し外れている可能性があるので、以降の書くことでズレを感じる場合、10年生き残った老害ヤローの戯言だっとでも思ってくれたら幸いでゴザイマス。

内容の大半は知っていることだった

 ただ、実際のところ、この知っていることってのが曲者で、知っている『だけ』じゃなくて、知ってることを『いつもやっていることに消化していく』ことが必要だということは、本書を読んだら必ず気づくかと思います。

手元ののんくら本

半年に1回くらいのペースで読み返しても良いかもしれない

 私自身、『この本がターゲットとしている人間からは少し外れている可能性がある』っと書きましたし、この本の内容の大半は知っていることだったのですが、それをいつもやっていることとしてしっかり消化できているか?っというと、そうではない部分もたくさん出てくるなぁというところでした。

 おそらく、10年と言わず、5年もこの業界で研鑽を続けている方なら、同じような感想を抱くんじゃないかと思います。

 じゃぁ、長く続けている人はこの本を読まなくても良いか?っというと、たまに自分の作業を見直すため、手元に置いておくのも良い本じゃないかと思います。

初心者に読んでほしいけど難しいと思う

 サイト運営初心者さんにこういう教科書的な本を足掛かりに成長していってほしいなと思う反面、これは絶対に難しいwwっと個人的には思います。

 もちろん、初心者さんにも理解しやすいよう、分かりやすく&読みやすく&親切に書いてくれているのですが、それでも初心者には盛りだくさん過ぎる内容ですしね・・・。

サイト運営初心者

のんくら本を理解したと思ってもパソコンの前でこうなりそう

 Chapter_1からChapter_6まで、テーマ選びからSEO対策、サイト構築に、AdSense実装、オーソリティにメンタル維持まで嘗めるように書かれており、すべてを理解するまで10年くらいかかるんじゃない??っと思います。

 おそらく理解できた頃には10年先も生き残ってる人の1人になってるんじゃないかと思うほどですね^^;

AdSenseのABCが詰まっていると思う理由

 さて、あんまりダラダラと書くのは好みじゃないので、この辺りで締めようと思うのですが、結局言いたいことはのんくら本はAdSenseのABCが詰まっているっということです。

 このABCは俗にいう『物事のいろは』っという意味ではなくて、

  • A:当たり前のことを
  • B:バカにせず
  • C:ちゃんとやる

 っというABC理論の方ですね。

 正直、この業界では短期的な手法を求める人が多く、その手法は突如現れたスター選手のように輝かしいもので惹かれる気持ちも分かるのですが、長く稼げないことが多いです。

 それに加えて短期的な手法は、本質的な部分が積み重ならないケースが多いからです。

積み重ねが大事

当たり前のことをバカにせずちゃんと積み重ねることが大事

 短期的な手法が悪いなんて言ってません、戦略として取り入れるべきケースもあると思いますし、私も一部やっています。

 ただ、それが通用しなくなる時は必ずやってきますし、10年というスパンで見れば、消えていった手法がほとんどです(ほとんどでした)。

 っと、言うわけで、10年先もこの業界で何かやってたいと思う方は、AdSense・・・っというよりもサイト運営の・・・っとも感じる、マネタイズの教科書[完全版]を読んでみても良いんじゃないかと思いました(締めの語彙力がヒドイww)。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

新品価格
¥1,998から
(2019/2/24 15:08時点)

-WEBサイト運営

執筆者:

関連記事

黒ずみケアのクリームって効果ある??

 黒ずみケアのクリーム、例えばワキとか膝とかお尻とかバストトップとか、体のいろんな部分に対して使用するものが販売されています。  で、これってどこまで効果があるのでしょうか??  黒ずみケアの実態は、 …

痔に関するサイト作成

 現在、とある薬店さんとお話が進んでおりまして、痔に関するサイト作成をしているところです。  いきなりサイト作成ができるほど痔に関しての知識が明るくないので、まずは色々と勉強をしている段階です。  有 …

1歳児の便秘対策のサイト移転完了

 もともと、1歳児の便秘対策のサイトを運営していたのですが、この度こちらのサイトのドメインに移転してまいりました。  移転作業はそこまで難しくなく、簡単なのですが、細々とした点を修正していたらまる一日 …

コーポレートサイトを作ってみました

 少し実験的な部分も含めてですが、コーポレートサイトを作成してみました。  こちらのサイトできいろネットワークがどういったサイト作成をしているのか、薬剤師としてどういう活動をしているのかを紹介していけ …

NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中

 特に直接的に何かが変わるわけではないのですが、何となく資格でも取ってみるかなと思いまして、NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中でございます。  一応、ウソでも薬剤師免許は持っているので、サプリメ …