WEBサイト運営 アフィリエイト

黒ずみケアのクリームって効果ある??

投稿日:

 黒ずみケアのクリーム、例えばワキとか膝とかお尻とかバストトップとか、体のいろんな部分に対して使用するものが販売されています。

 で、これってどこまで効果があるのでしょうか??

 黒ずみケアの実態は、お肌の深い層にできたメラニンをできにくくすることが主なものになります。

 メラニンができる原因として、摩擦や女性ホルモンの影響なんかがあるのですが、しっかり保湿することで刺激の緩和にもなりますし、メラニンの生成を抑えるような成分が入っているのが一般的ですね。

主な有効成分

 各メーカー、いろいろな成分が含まれているのですが、トラネキサム酸、プラセンタ、グリチルリチン酸、アスタキサンチン、ビタミンなどがあります。どれがどのくらい効果があるのかの判断は難しいところがありますが、少なくとも地肌の色より薄くするような効果はありません

 そんなにも強力な効果がある美白クリームは日本国内では市販されていませんね^^;

 唯一、がっつり効果があるとされるものはハイドロキノンなどの美容クリニックなどで処方されるものですが、効果も強いが、副作用も強いということで市販されておりません。

では市販の美白クリームは効果なし?

 完全に効果がないとまでは言いませんが、想像しているよりも緩徐な効果だといえると思います。

 少なくともメラニンの生成を抑えるのが主な役割と考えるのであれば、すでにできてしまっているメラニンには効果がないということになりますので、新陳代謝が進みメラニンが出ていくのを待つしかないので、2~3か月程度の期間が必要になると思います。

 それに、その間、次のメラニン色素ができてしまわないように注意する必要もあるので、やはり美白クリームの塗布が必要ということにもつながると思います。

どの美白クリームが良いの?

 正直、どの美白クリームも大差はないだろうと考えています。よほど粗悪なものはダメですが、一般的なクリームであれば大きな問題なないと思います。

 ただ、最近は定期購入するとすぐに解約ができないようなシステムになっているコスメなどがありますので、その辺りに注意すべきかなと思います。

 きいろネットワークでは、乳首の黒ずみ対策として使える美白クリームを、コスパ視点でランキングにしてまとめました。乳首の・・・っと銘打ってますが、基本的に全身に使えるものだと思いますので、気になる方は一度チェックしてみてください。

-WEBサイト運営, アフィリエイト

執筆者:

関連記事

痔に関するサイト作成

 現在、とある薬店さんとお話が進んでおりまして、痔に関するサイト作成をしているところです。  いきなりサイト作成ができるほど痔に関しての知識が明るくないので、まずは色々と勉強をしている段階です。  有 …

大間違い

飲む日焼け止めを真面目に考えたサイト作成をしました

去年くらいからチラホラ聞いていた『飲む日焼け止め』について真面目に調べてサイト作成をしてみました。 以前に聞いたときは体の中でアンチ紫外線な物質ができてはじくのかなと思っていたのですが、 どうやらそう …

医療広告ガイドラインの見直しとアフィリエイト

 これ、この話題について医療脱毛関連とか、AGAのクリニックとか結構警戒されていますね。  全体的な内容を読むと確かに規制が必要だなぁと思う反面、  これ、ほんとに必要!?ってところも感じたりと。   …

NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中

 特に直接的に何かが変わるわけではないのですが、何となく資格でも取ってみるかなと思いまして、NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中でございます。  一応、ウソでも薬剤師免許は持っているので、サプリメ …

産後の痔に関するサイト、ひとまず完成

 個人的にはもう少し専門的に、色々と書きたいところはあるのですが、一般の方に読んでもらえる範囲を考えるとこのくらいが限界なのかなというところで完成としています。  今後、サイトの動きや訪問者さんからの …