WEBサイト運営

痔に関するサイト作成

投稿日:

 現在、とある薬店さんとお話が進んでおりまして、痔に関するサイト作成をしているところです。

 いきなりサイト作成ができるほど痔に関しての知識が明るくないので、まずは色々と勉強をしている段階です。

 有病率や通院歴なんかを見ていると、やっぱり恥ずかしいという意識が強いせいか、なかなか病院へ行くのはハードルが高いみたいですね。

 病院で働いている人間としては、さっさと専門外来に行けばいいのにっと思ってしまいがちなのですが、一般の人からすると病院って行きにくいところですよね、まして肛門科ともなると・・・。

 そのあたりを含めて考えると、やっぱり市販薬の使い方や病院へ行くタイミングなんかも大事な基礎知識になるだろうと思い、WEB構築の下書きをしております。

 ただ、医療系のサイトを作っていて思うのが、専門用語がネックですね。

 医療人からすると一般の言葉だと思っているものが、実は専門用語だった・・・全然通じてなかった・・・そういうことって結構多いので、気を使います。

 また、内容が小難しくなりすぎると理解してもらえませんし、そもそも読んでもらえません。かといってかんたんに説明しすぎると誤解を生むしで・・・難しい^^;

 ↑こんなイラストのようなことにならないサイトにしたいと思って、鋭意作成中でございます!!

-WEBサイト運営

執筆者:

関連記事

黒ずみケアのクリームって効果ある??

 黒ずみケアのクリーム、例えばワキとか膝とかお尻とかバストトップとか、体のいろんな部分に対して使用するものが販売されています。  で、これってどこまで効果があるのでしょうか??  黒ずみケアの実態は、 …

コーポレートサイトを作ってみました

 少し実験的な部分も含めてですが、コーポレートサイトを作成してみました。  こちらのサイトできいろネットワークがどういったサイト作成をしているのか、薬剤師としてどういう活動をしているのかを紹介していけ …

NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中

 特に直接的に何かが変わるわけではないのですが、何となく資格でも取ってみるかなと思いまして、NRサプリメントアドバイザーの試験勉強中でございます。  一応、ウソでも薬剤師免許は持っているので、サプリメ …

1歳児の便秘対策のサイト移転完了

 もともと、1歳児の便秘対策のサイトを運営していたのですが、この度こちらのサイトのドメインに移転してまいりました。  移転作業はそこまで難しくなく、簡単なのですが、細々とした点を修正していたらまる一日 …

のんくら本

のんくら本はAdSenseのABCが詰まっている

 もうタイトルですべての書評を終えたと個人的には思っているのですが、これだけだと著者の皆さま方に申し訳ないので、もうちょっとだけ書き加えていきたいと思います。 大きな本屋さんって何故かテンション上がる …